2006年02月

ナマステ

2月24日午後8時


友  :「暇!なんか食いに行こう!」
クロム:('ω`) (家に帰れば飯があるのに・・・)「( ´゚д゚`)えーーー帰りたい!」
友  :「暇!なんか食いに行こう!」(2回目)
クロム:「分かったよ、行くかヽ(;´Д`)ノ 」



って事で食い物食べに行きました(・ω・;)

毎回ファミレスなので今回はインド料理でも食べに行きました(´∀`*)
初めて入ったお店だけど、(・∀・)イイネ!! あの雰囲気! 異国の臭いがプンプンwww


メニュー開いた瞬間、クロムの目がキラリと光りました!


きききききき・・・・・聞いたこともないメニューがががががg!!!!

珍しいもの好きのクロムにとっては夢のようなお店!メニューからオーラが漂ってますっ!


友  :「(´-`) ンー、オレキーマカレー」
クロム:Σ(゚Д゚ ) 「なんでそんな普通なの選ぶのっ!!!」
友  :「( ´゚д゚`)えーーーだってーーーハラヘッタからガッツリ食いたいんだもん」
クロム:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


・・・・・・



クロム「チキンカレー下さい」



・・・・



(o?∇?)=◯)`ν゜)・;'


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
めっちゃ普通なもの頼んでしまたーーーーーーーーーーーーーー!

λ............トボトボ


+値段に負けた!!!!!!!!
(普通のカレー:1000円。 インドカレー:ご飯無しで1300円。)



くっそーーーーーーーーー美味しかったけど次こそはメニューの右側にあった超特殊なスープカリー+ナンを注文して素手で食ってやるっっっ!!!

((;゚д゚)ァ.... ごめ!素手はミス^^^^^^^^^^^^^)



翻弄されまくり↓ 続きを読む

PCの重さ軽さ

最近めーぽをしてて「重いんだけど、どーしたら軽くなる?」とかの質問が来たりします。


めーぽの場合は2Dゲームなので実際それほどハイスペックなPCじゃ無くても普通に動きます。
CPUがショボイから重いとか思ってる人がいますけど、めーぽは1GHzのCPUでも余裕です。
VGAも2Dなので実際はそんなに高性能な物じゃなくても無問題。
問題なのがメモリ。


メモリは殆どの人が知ってると思うけど、アプリケーションを動かすときの作業スペース。
実際の物にたとえると、メモリが机の上アプリがその机の上に置いてある教科書とか問題集
んで、HDDはその問題集を保存しておく引き出し

そんなかんじ。



つまり、そんなに重くないめーぽでも最低限快適に作業するための机が必要。

わかりやすく言うと、

めーぽ起動した瞬間:何もない机の上に教科書を置く。
起動して少し経つ: 教科書やらノートやらが散乱してきた。
ジャクムとか・・・: 散乱した机に更にノートを開いたが、ノートだらけでメモる事も出来ない汚さ。


こんな感じ。(逆にわかりにくいYO(o?∇?)=◯)`ν゜)・;'


だからメモリを増設すると快適になるのね。
容量別の耐えられる量でいくと、


128MB:ソロ狩りor1PTが限界。フリマも落ちる
256MB:通常の狩りならとりあえずは問題ない。が、人が多いマップとかフリマでは固まる。
512MB:通常の狩り、フリマは余裕。ジャクムも行けるが、固まることが多い。
1024(1GB):めーぽの場合ほぼ全てが快適に出来る。ただし、イベントマップとかでは少しカクツクことも。
2048(2GB)以上:神。あなたはリネージュとかのゲームをオススメします!

値段は、
256MBで5000円ちょっと
512で10000前後
1GBで17000円前後

バルク(メーカーの保証がないタイプ)だと
256MBで3000円前後
512MBで6000前後
1GBで13000前後



ちょっと重いと感じた方は増設してみては如何?ちなみに、メモリも色々種類があるので
増設するときはお店の店員さんにPCの型番を確実に言って選んで貰うこと。

トラブルが非常に多い部品なので注意。



ネタないときにまたこんなのやろっと(ぁ    |彡サッ

初めての公式ネカフェ

ついに行ってきましたよ!ネクソン公認めーぽ対応公式ネカフェ!!!

INした瞬間に「ネットカフェから接続されています。ネットカフェ限定マップに行けます」
みたいなメッセージが出ました。とりあえず、せっかくネカフェから接続してるんだから行くことに。



画像加工が面倒なので追記にSVGAサイズの画像うp↓ 続きを読む

祝!地元ネカフェ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


地元のネットカフェがめーぽ対応カフェになったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
これを機にドロップ3倍キャンペーンにいくかな00---------------------



↑友が上京してしまうのでさっきまで飲んできてこれ以外書くことありません!
( ´゚д゚`)えーーー

更新しようと思ったときに限って用事が出来る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

行く末2

バイトでの問題が無事解決。店長のおかげで丸く収まりました。

( ´△`)アァ-ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ついでに、3月で仕事を辞めることも決定。
(;゚д゚)ァ.... クビじゃないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分から言いましたヽ(;´Д`)ノ



4月から本気で学校に行こうとしてるので!
(;゚д゚)ァ...最初の内はバイトしないでるから昔みたく暇が出来るかも!


だとしたらめーぽの廃人に戻るかもしれませんよ(・∀・)ニヤニヤ




報告終了|彡サッ
プロフィール

suzukaze_mayo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ